loader image
LGBT会員のお見合いレポート

LGBT会員のお見合いレポート

昨日はLGBTサポートコース会員Tさんの初めてのお見合いでした。

お相手の方とは少し遠距離なのでオンラインお見合いです。

60分目安で、とスタートしましたが終了したのは90分後。

お互いの仕事の話や、趣味の話…

「また話しましょう」「今度遊びに来てください、案内しますよ」

が自然にでて、盛り上がったようでした。

何より、心のバリアを解いて会話できるのは気楽で安心

楽しい時間だったようです。

 

日本LGBTサポート協会のネットワークは、

お友達探しではなく、真剣に生涯パートナーを求めてのご入会~お見合いです。

終わってからの率直な感想は、将来に関しては何とも言えない・・・

それはお相手の方も同じだったようでした。

 

ご縁は、緩やかに感じていくこともあります。

きっとそのパターンよ!などど、未来のことを断言することは誰であってもできません。

が、カミングアウトをしていない同士、繋がって良き話し相手になれることは、

きっと今のお互いにとってプラス効果はあるだろうと、

先方仲人も私も一致し、背中を押しました。

結果、4人納得の上で仮交際成立となりました。

 

私たち仲人は、無理強いも決めつけもしません。

会員の心に寄り添って伴走すること、

会員の望みが叶うように最大限のサポートをしていくこと、

これがお役目と思っています。

 

お見合い後にTさんが

「愛子さんと出会えて先ずホッとしていたところに、

今日は同じ思いの人や私たちを支えてくれる人(先方の仲人さん)が

居るということが実感できてさらにホッとしました。

お見合いしてよかったです。」

と言っていました。

 

お見合いは入会の次のハードルと思っていたようでしたが、

こうして一つ一つクリアしていきながら、

パートナーと出会うという目標まで一緒に走っていこうと切に思いました。

 

独りで思いを抱えている性的マイノリティの方々に、

この安心安全なネットワーク「日本LGBTサポート協会」をぜひ知っていただきたい!

応援する私たち協会員と繋がって、当たり前の幸せを掴む可能性を広げてほしいと思います。

Facebook
Twitter
合わせて読みたいコラム