loader image
婚活:選ばれる自分をつくろう

婚活:選ばれる自分をつくろう

先日、素敵なオトナの女性がご入会されました。

一度結婚経験があり、お子様が二人とも独立をされていて

これからの人生を共に様々体験をしていきながら

心豊かに暮らしていけるパートナーを求めておられます。

 

婚活のサポートには、

どんな相手を望んでいるか?を聞いて、答えを共有しておくことも大切ですが、

私の相談所では、先ず自分自身にフォーカスした質問をすることを心がけています。

なぜなら、自分を改めて見つめることと、

より魅力的になろうと、自分磨きに前向きでいること

が大切だからです。

 

彼女に「お相手にとってどんなパートナーでありたいですか?」

と質問すると、

「愛らしいと思ってもらいたい。そう思ってもらえたらベストです」

と答えが返ってきました。

未来のパートナーに愛されるように、努力していこうという意識が伺えます。

同姓から見ても愛らしさを感じる方ですが

自分の答えを意識することで、ますます素敵になっていくと思います。

 

理想のお相手が目の前に現れた時に

目に留めてもらえるような自分でいたいですよね。

その準備は早過ぎることはありません。

 

ご縁を引き寄せるには‟選ばれる自分づくり”の姿勢が大切。

内面も外見も、より素敵になりたいと意識して活動してみてくださいね。

 

何を磨きますか?」

 ~ magic question~

パートナーが欲しい!

なのに、現状が変わらない・・・

孤独な心を一人で抱えていませんか?

お気軽にご相談くださいね。

心の想いをまず声に出すことが、

ご縁に近づく最初の一歩です。

一日も早く、あなたにお似合いのパートナーと出逢えるよう

応援させてくださいね^^

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Facebook
Twitter
合わせて読みたいコラム