loader image
ラジオで婚活トーク

ラジオで婚活トーク

先日、地元小山市のコミニュティFM 「おーラジ」に出演させて頂きました。

フリーアナウンサー高村麻代さんの

『お仕事のことや小山市のことなどをおしゃべりしていきす』という生番組。

高村さんとは数年前からの知り合いですが、ゆっくり話をするのは今回が初めて。

婚活系のゲストはお初と言われて、つい受けてしまいましたが

生放送なんて慣れていないからドキドキ。

が、この道20年以上のベテラン高村さんの「大丈夫!」を信頼して本番へ。

 

多くの人が知っているようでじつは知らない「結婚相談所とは?」の素朴な質問から、

婚活者が気になるだろう「具体的なサポート内容」や「登録までの流れ」等々

高村さんが、滑らかに質問を投げてリードして下さったので

思っていたより自然におしゃべりできました。

さらに、いつもお世話になっているフォトグラファーの池澤さんが遊びに来てくれまして

写真を撮りながらスタジオ内にいてくれたことも安心剤。

 

応援してくれる人がいるということ…

不安な時、それが自分を信じる支えになりますね

 

ラジオでも話したマリエール愛の由来…

Marieur(仲人)

mary(結婚)+ yell(応援)+ love(愛)

= 愛情いっぱいに応援(お世話やき)する

 

この日は私自身がふたりに応援してもらって

つくづく、もっともっとたくさんの人を応援したい!

心がほっとする幸せのお手伝いをしていきたい!

と思えた時間でした。

 

「誰を応援したいですか?」

 ~ magic question~

 

たまたま高村さんと池澤さんもお知り合い。

‟ご縁”て、ステキでおもしろい^^

 

終わってみればあっという間の一時間♪

願わくば、必要な方に必要な情報が届いていますように~

 

 

Facebook
Twitter
合わせて読みたいコラム