loader image
アラフィフ男性の婚活は見た目年齢で有利にしよう!

アラフィフ男性の婚活は見た目年齢で有利にしよう!

見た目年齢で勝負!

最近入会したアラフィフ男性会員は、見た目は10歳くらい若く見えます。

欲目ではなく、客観的にそう見えます。

これは婚活男性にとって、とーっても有利です。

たた実年齢なりに白髪があるそうで

お見合いが決まると、直前にヘアサロンの予約を忘れません。

これは、お見合いのエチケットとして当然のこと。

(我が会員ながらすばらしい)

これができるかできないかで、

お見合い成功率に関わってくるといっても過言ではありません。

 

40代会員の女性たちと話していても、

これからの人生を一緒に…て思うから、

「実年齢の前に、見た目の若々しい男性が目に留まるんです。」

と言っていました。

そう、若々しさからは、明るい未来がイメージされるのかもしれません。

 

“ありのままの自分”で挑むのも一理あるけれど、

“ありのままの自分”がよりブラシュアップされたなら、言うことないですね。

 

若々しさの5つのポイント

では、アラフィフ男性がどうしたら若々しく見えるのでしょうか?

以下の5つを押さえていきましょう。

 

1.肌をきれいに保つ
  肌の老化は、加齢とともにシミ、しわ、たるみなどのトラブルが目立つようになることで起こります。

  スキンケアが必要なのは、女性だけではありません。男性もしっかり行うことが大切です。

  洗顔、化粧水、乳液の基本の3ステップを行い、紫外線対策(日焼け止め)も忘れずにしましょう。

2.体型を維持する
  お腹が出ていると、老けて見えます。有酸素運動と筋トレを組み合わせて、全身の筋肉量をアップさせましょう。

  体型を維持するためには、適度な運動とバランスの良い食事を心掛けましょう。

  姿勢を良くする意識も大切です。

3.清潔感を保つ
  清潔感を好まない女性はいません。若々しく見えるためには必要なポイント。

  髪や髭、爪などの身だしなみを整え、汗や体臭を気にかけてこまめに洗いましょう。

  また、口臭や体臭にも気を配りましょう。

4.自信をもって過ごす
  自信を持っている人は、若々しく見えます。明るく笑顔で過ごし、積極的に人と関わってみましょう。

5.若い人と交流する
  若い人と交流することで、刺激を受けて、若々しい感覚を取り入れることができます。

  積極的に若い人と会話したり、共通の趣味や活動をしましょう。

  

一度にすべては大変だと感じたら

まずはカタチ(外見)から。

1・2・3にチャレンジしましょう。

成果が表れてくると、自然と4・5に繋がっていきますよ。

 

最後に・・・

婚活中のチャレンジは、何事もプラスに繋がると信じて

楽しく取り組んでほしいなと思います。

前向きで 笑顔の人に 福来たる♪ です。

 

□ ■ □ ■ □ ■ □

マリエール愛は、仲人型の結婚相談所です。

結婚を目的に婚活するなら、仲人のいる結婚相談所が、安心・安全・最短です。

仲人カウンセラーが、親身にサポートいたします。

 

マリエール愛では、毎月無料相談会を開催しています。

お気軽にご利用ください。

★開催日に限らず、お問い合わせは随時受付中

 

 

 

 

Facebook
Twitter
合わせて読みたいコラム