loader image
やっぱり結婚したい!40代女性が婚活をする時の心構えとは?

やっぱり結婚したい!40代女性が婚活をする時の心構えとは?

30代に別れを経験するとイタイですよね。

女性は、30代になると、ほとんどの人が結婚を意識してお付き合いしています。

プロポーズの日をハラハラドキドキして何年も待った挙句、

「ゴメン」となった時のショックはもう計り知れません。

独りで生きていくことも覚悟しながら仕事に没頭し、気付けば40代。

 

やっぱり結婚したい!!! 

再び想いが過熱した時、それがあなたのタイミング。

遅いとか、今から?とか、

外野の声は他人の考え、責任のない発言です。

自分の心の声に従って行動することが、自分の人生を心地よく生きることだと思います。

 

40代女性が婚活をする時の心構えとは?

40代からの女性が婚活をしようと思った時、以下を心掛けましょう。

・自分を受け入れること

・妥協しない

・積極的に行動する

・焦らない

 

40代の婚活は、現在の自分は10年前の自分とは変化していることを

自覚するところからスタートしましょう。

変化とは、外見を指しているのではありません。

生きた分だけ人生経験を重ねていることは、素晴らしいこと!

40代は、前述したように20代や30代の女性と比べて、

結婚に対する考え方や価値観が異なってくる場合があります。

 

そのために、自分を受け入れ、自分らしく婚活することが大切です。

また、積極的に行動して、出会いのチャンスを増やすことも大切です。

 

20代や30代女性の婚活に比べて、時間がかかる場合もあるでしょう。

しかし、上記の心構えを持って婚活に取り組めば、可能性は高まります。

 

結婚とは、共に支え合い、補い合いながら、共に豊かな人生を歩むこと。

今、そしてこれからを生きるあなたに相応しいパートナーと出会いましょう。

 

□ ■ □ ■ □ ■ □

マリエール愛は、仲人型の結婚相談所です。

特に30代からは、自然な出会いが難しくなってきます。

結婚につながる恋愛をしたいなら、結婚相談所は最適な選択です。

仲人カウンセラーが、お相手が決まるまで親身にサポートいたします。

 

マリエール愛では、毎月無料相談会を開催しています。

お気軽にご利用ください。(6月相談会の予定はこちら

 

 

 

 

 

 

 

Facebook
Twitter
合わせて読みたいコラム