loader image
【婚活】成婚した女性が婚活中に取り組んでいたこと…出会いの引き寄せ術

【婚活】成婚した女性が婚活中に取り組んでいたこと…出会いの引き寄せ術

昨年成婚退会した30代女性が先月結婚式を挙げ、LINEのアイコンがドレス姿に変わりました。

改めて、きれいになったなあと感じました。

プチ目標にチャレンジして魅力UP

元々2年以内に出会いがあればいい…と、焦らず丁寧に活動していた方でした。

そして、目標通り1年と9ヶ月後に成婚、卒業していきました。

 

この間、彼女は2つのことを達成しています。

一つは、ダイエット。

食事制限と運動とを毎日コツコツと続けて、

10キロ以上の減量に成功しています。

 

もう一つは、資格取得。

単純にお給料UPを狙ったと言っていますが

試験前は、2か月間休会をして、勉強に集中していました。

 

そして、活動再開して最初にお見合いした方が、今のご主人です。

 

偶然?たまたま?

いいえ私は、このように計画的に活動をすることと、

自分磨きをしようとするその意識が、

彼女をさらに魅力的に変えて、幸運を引き寄せてくれたのだと思います。

努力して、結果が出たら自信が湧きます。

自分に自信が持てると、自分を好きでいられます。

 

「私は自分が嫌いだけど、だれか私を好きになって」

もし、こんな心のスタイルで婚活している方がいるとしたら

順番を変えてくださいね。

先ずは自分が自分を好きになること。

 

結婚は、「相手に幸せにしてもらおう」ではなくて

自分が「この人を幸せにする」「一緒に幸せになる」と決めることです。

 

自分の良い所を見つけたり、伸ばしたり、新たに作ったり…

自分を好きで、ちゃんと大切にできる人は

お相手もちゃんと大切にできるのだと思います。

 

もし婚活中に、最近上手くいかないな‥と感じていたら

ちょっと視点を変えて、何かにチャレンジしてみませんか?

小さなことでも、何か出来たら達成感で嬉しくなるものです。

 

自分に、‟自信”をプラス一つ増やしてあげて

キラキラ輝いて頂きたいなと思います。

 

 

 

 

Facebook
Twitter
合わせて読みたいコラム