loader image
婚活:こだわりのアンテナ

婚活:こだわりのアンテナ

今、マクロビの先生に料理を習っています。

マクロビオティックを学ぶというより、

【本気の料理】を学ぶ時間です。

めちゃくちゃ楽しいです。

 

私にとって「美味しさ」とは「カラダが喜ぶ」ことに匹敵します。

舌(味覚)が感じるだけでなく、五感すべてで味わえた時に

私は食することに最高の喜びを感じるんだとわかって以来

ここを追求したくなりました。

 

もちろん、高級食材や有名店の料理なども大好きです。美味しいです。

ただ、極々シンプルな調理法を

敢えて丁寧に、手間をかけてやってみる。

そこには体に有害な〇〇レンジの時短も、化学的な調味料も不要で…

自然な土から生まれた素材と調味料を合わせて

自然のうまみだけの料理を学ぶ時間です。

そのものが私たちの身体でどう機能してくれるかイメージしながら味わう感覚…

空いているお腹を満たすのとはまた違った満足感にハマっています。

 

これは、誰かに強要するものでもなく…

単に私がこだわりたかったことが

出会いから実現しました。

そう、“こだわりのアンテナ“を立てて生活していたら

出会いがあったのです。

(ここから急に婚活系にもってくわけじゃないけどw)

例えば、車を買い替えようと運転していると

今度乗りたいと思っているイメージの形や色の車がやけに目に入ってきますよね。

これと同じ。

思いの意識を高めることで、出会うことがある。

意識から未来が変わることを実体験した、料理教室のお話でしたw

 

「自分はどんなこだわりのアンテナを持っていますか?」

 ~ magic question~

 

人と人が仲良くなる最初のきっかけは、共通点が見つかった時が多いそうです。

パートナーとの価値観は、すべてにおいて一致していなくても何ら問題ありません。

むしろ違っておもしろいこともありますね。

ただ生きていく上でのこだわり(思い・考え方)が幾つか同じだと

一緒に居て心地よいのではないでしょうか。

 

お見合いの時や、仮交際が始まってからの参考にして頂けたらと思います。

Facebook
Twitter
合わせて読みたいコラム