loader image
【婚活】プチ目標にチャレンジして魅力UP

【婚活】プチ目標にチャレンジして魅力UP

昨年成婚退会した30代女性が先月結婚式を挙げ、LINEのアイコンがドレス姿に変わりました。

改めて、きれいになったなあと感じました。

 

元々2年以内に出会いがあればいい…と、焦らず丁寧に活動していた方でした。

そして、目標通り1年と9ヶ月後に成婚、卒業していきました。

 

この間、彼女は2つのことを達成しています。

一つは、ダイエット。

食事制限と運動とを毎日コツコツと続けて、

10キロ以上の減量に成功しています。

もう一つは、資格取得。

単純にお給料UPを狙ったと言っていますが、試験前は2か月休会をして勉強に集中していました。

そして、活動再開後に最初にお見合いした方が今のご主人です。

 

偶然ともたまたまとも言いようはありますが

私はこのように自分磨きをしようとするその意識が

その人を変え、幸運を引き寄せてくれるのだと思います。

 

努力して、結果が出たら自信が湧きます。

自分に自信を持つことって、自分を好きになることです。

彼女の例を見ても、つくづく実感しました。

 

結婚は、「相手に幸せにしてもらおう」ではなくて

自分が「この人を幸せにする」「一緒に幸せになる」と決めることです。

 

もし婚活中で、上手くいかないなと感じていたら

ちょっと視点を変えて、何かにチャレンジしてみませんか?

小さなことでも、何か上手くいったら達成感で嬉しくなるものです。

自分に自信をプラス一個増やしてあげて

キラキラ輝いて頂きたいなと思います。

 

 

 

 

Facebook
Twitter
合わせて読みたいコラム