loader image
【婚活】お見合い後、初デートまでのLINEの頻度は?

【婚活】お見合い後、初デートまでのLINEの頻度は?

お見合い後、交際に入ったら、今はほとんどの方がLINEを交換しています。

お仕事の時間帯が違う場合など、LINEは確かに便利ですね。

ですが特に初デートまでは、使い方をマイペース過ぎると、

相手の心は一気に冷めていきますので、要注意です。

 

毎日はNG

お見合いで一目惚れしたり、

相談所によってはマメに連絡しなさいと指導するところもあったりで

毎日LINEを送る方がいますが、お相手の好みの頻度がわかってくるまではお奨めしません。

最初のやり取りの際の、返信具合(速さ)に合わせておくのが無難ですね。

初デートまでは、その日時や場所のやり取り程度でも十分。

もちろん連絡事項だけでは味気ないので、

最後に「〇日(デート日)、楽しみにしています」は忘れずに。

 

間隔を空け過ぎるのもNG

もし、初デートまで2週間以上空いてしまう場合は、

適度に、お仕事終わりの時間を見計らって送ってみましょう。

最初から毎日は戸惑うけれど、一週間も空いたら、

「私に関心がないのだわ」と、女性は感じてしまいます。

お見合い後から初デートまで、お相手のhotな気持ちを保つには

独りよがりなコンタクト法は危険⁉

会っていくうちに、段々と相手の生活リズムも見えてくるので、

何時ごろ送るのが好さそうかもわかってきます。

お互いの感覚が掴めてくるまでは、ここは気を抜かずに頑張ってくださいね。

 

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
合わせて読みたいコラム