loader image
【婚活】お見合いのコツ:男心を掴む第一印象の演出

【婚活】お見合いのコツ:男心を掴む第一印象の演出

初対面の時に、男性がまずチェックするのはどこだと思いますか?

答えは、やはり「顔」です。

挨拶をする時に、顔を見ずに足や首から下のほうを見ている人はほとんどいないはずです。

ところが、この大事な瞬間に、男性の顔(目)を見ずに挨拶してしまう女性がいます。

多くは緊張している、恥ずかしい、自信がないなどの理由からですが、

とっても勿体ない!魅力を半減させています。

会った瞬間の笑顔は最強

ただ目を合わせるだけでは30点⁉

緊張でぎこちなくなってしまっても

最初の瞬間だけはなんとか口角を上げて、微笑んで挨拶してみましょう。

男性は、目を見て挨拶をすると同時に、口元の動きにも目線を向けています。

ここで笑顔を上手に作れたら、それだけで男性の心をグンと引き寄せることができます。

出会えたことに喜びを込める

この時に、上品に見せようとか、笑顔の創作をする必要はありません。

心の中で(お会いできて嬉しいです)という喜びと感謝を意識すると、

優しくて非常に感じの良い笑顔が表れますよ^^

男性こそ、笑顔作りの苦手な人が多いので、

ぜひ女性のあなたから向けてあげてくださいね。

女性の素敵な笑顔につられて、男性も思わず笑顔になるはず^^

男性はその時、お見合い中どうリードするかのシミュレーションで頭がいっぱいだったりしますから

その瞬間で救われたような心地にもなり、好意を抱き出すこともあります。

笑顔は裏切らない

お見合いが決まったら、鏡を見ながら笑顔の練習をしておくことをお勧めします。

口角は、自分で思っているほど上がっていないことが多いので、必ず鏡の前で練習しましょうね。

状況的に、初対面の挨拶は、マスクをしたままということになったとしても、

口角で上がった頬の筋肉の動きと、目元は、正直です。

気を抜かずに心がけて、素敵な第一印象を残してくださいね。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
合わせて読みたいコラム